冷凍Macを解凍する方法は

Macデバイス、iMac、MacBook Air、MacBook Proなど、コンピューターのクラッシュはまれな状況ではありません。コンピューターが凍結する可能性のある全体的に3つの一般的な状況があります。
1.アプリが立ち往生しているか、回転するビーチボールで応答を見せません。
2.蓋を開くときにMACはスリープモードから目覚めることができません。
3. MACは正常に起動することはできません。

 

おなじみのように聞こえますか?上記のシナリオの1つを満たしている場合、この投稿は、作業を失うことなくFrozen Macを修正する方法に関する有効なソリューションを提供する正しいガイドです。

 

アプリが凍結したときにMacを解凍する方法は?
これは、最も一般的に見られる状況の1つである可能性があります。つまり、アプリは突然凍結し、反応しなくなりました。ドックのアイコンをクリックすると、アプリのインターフェイスで回転するビーチボール、または「アプリケーションの無反応」通知を簡単に見ることができます。反応しないアプリを取り除くための最も効果的で簡単な方法は、強制終了です。

 

方法1:ドックのアプリアイコンを右クリックして、「強制終了」を選択します。アプリが再起動するのを待ちます。

 

方法2:左上隅からAppleメニューをクリックして、「Force Quit」を選択します。終了するように強制的に終了するアプリを見つけてください。

 

方法3:「Command + Option + Esc」キーの組み合わせを押して、フォース終了メニューに入ります。次に、不正行為アプリを選択して辞めます。

 

一般的に言えば、強制終了では、反応しないアプリが再び動作するのに十分です。次回アプリがフリーズするときは、これらの方法を試してください。

 

ブートアップで立ち往生しているフローズンMacを修正する方法は?
別の状況は、Macが最初に立ち往生しているため、起動に失敗することです。たとえば、Macが起動するときにどこでもフリーズする可能性があるため、これはより複雑になる可能性があります。たとえば、Appleロゴを渡さず、ログイン後に立ち往生している場合、およびその他の予期しない状況があります。ブートアップしていないMacを解凍するには、以下に試してみることができる一般的な修正があります。

 

方法1:強制的にMacをシャットダウンして再起動します
物事がいつでも、Macを再起動することは、Macシステムを良好で新鮮な状態に戻すため、常に試してみる価値があります。 Macを解除するには、まずしばらく電源ボタンを押してシャットダウンしてから、Macを再起動するためにもう一度押すことができます。

 

方法2:ソフトウェアの更新
Appleは、新しい更新があるときはいつでもシステムをアップグレードすることを思い出させます。また、更新がMac Frozenの問題を解決するための鍵になることがあります。 Appleメニューをクリックして、「システム設定」に移動し、「ソフトウェアアップデート」に移動します。 ソフトウェアを更新するには、「今すぐアップグレード」を選択してください。うまくいけば、以前の問題にパッチが適用されることを願っています。

 

方法3:セーフモードを試してください
Macには、ユーザーが操作を許可されているカーネルアプリケーションのみを使用して起動できるセーフモードが付属しています。起動ディスクをチェックし、システムキャッシュも削除します。 Macの何が悪いのかわからない場合。セーフモードは特に役立ちます。

 

Intelベースのチップを備えたMacの場合:最初にMacを閉じて、「シフト」キーを保持しながら再起動します。 Appleロゴが表示されるまでキーをリリースします。

 

アームベースのチップを備えたMacの場合:最初にMacを閉じて、数秒待ちます。スタートアップディスクとオプションが表示されるまで、起動ボタンを押し続けます。しばらく「シフト」を押して、セーフモードで[続行]ボタンをクリックします。

 

Macがスリープモードから目覚めないときにMacを解凍する方法は?
もう1つのMacフローズンシナリオは、SleepモードからMacを起動しようとするが、蓋を開けるときにそうしないことです。 2つの理由があるかもしれません。1つは、Powered-Off CPUの処理停止であり、最終的にMacがフリーズすることです。他の考えられる理由は、RAMが突然の停電により以前のデータを失うことです。凍結したMacを目覚めて立ち往生しないようにするには、Macを強制的に再起動する必要があります。失敗した場合は、代わりにセーフモードで起動してみて、Appleメニューバーから再起動を選択してください。