Mac初心者向けの3つの便利なMacのヒントとコツ

少し前にMacを購入した場合、またはMicrosoft WindowsからMacOSに切り替えただけで、MacOSを探索するという点で長い道のりがあります。すべてに、MacOSが多くの機能を備えた優れたユーザーエクスペリエンスを提供することが知られています。

 

あなたによく知られている人もいるかもしれませんが、一部はなじみのないように聞こえるかもしれません。この投稿は、作業効率を大幅に改善するのに役立つ複数のMacの隠されたヒントとトリックを明らかにしています。すべてのミステリーを知るために読んでください。

 

1. MacでSiriに相談してください
Siriは常にAppleのエコシステムの優れた機能であり、最終的にMACラインナップの位置をマークします。 MacOS Sierraを実行し、後でSiriを介してMacを話すことが許可されているユーザー。たとえば、Macos Montereyを取り上げて、メニューバーの右隅にあるSiriアイコンをクリックすると、Siriとのチャットを開始できます。または、コマンドバーとスペースバーを長時間押してSiriをオンにすることができます。

 

より印象的なことに、新しいMac、たとえば2018 MacBook Proを持っている場合、iPhoneでそれをする方法と同様に、Siriと言ってSiriを直接目覚めることができます。あなたが尋ねる質問は、天候や日付から、Wi-FiやBluetoothのオン/オフのような複雑なものとは異なります。曲を切り替えることも、Siriにとって簡単な作業です。

 

2.調整可能な設定でMacを右クリックします
マウスなしでMacBookを実行している場合、トラックパッドに変更を加えない場合、右クリックすることは少し難しい場合があります。実際、設定を調整すると、マックを右クリックすることはマウスなしで非常に簡単です。トラックパッドでMacを右クリックする方法は次のとおりです。
ステップ1 メニューバーの左隅にあるAppleアイコンに移動し、システムの設定を開きます…
ステップ2 行3でトラックパッドを見つけて開きます。
ステップ3 「ポイント&クリック」の下で、セカンダリクリックの前のボックスにチェックマークを付けます。その下で、右クリックする方法を決定できます。 2本の指でクリックするか、左/右下隅でクリックすることはすべて可能です。

 

設定を変更した後、ウィンドウを閉じることができます。トラックパッドに2本の指でクリックして、Macを右クリックしてください。また、Macを右クリックする他の方法もあります。たとえば、効果的なサードパーティツールであるiBoysoft MagicMenuを使用しています。

 

3.必要な任意のサイズのスクリーンショットを撮ります
Windowsとは異なり、macOSは任意のサイズのスクリーンショットを撮るために完全にアクセスできます。 Windowsユーザーは、PrtScキーを保持するか、いくつかのツールを使用して画面の一部を取得することによってのみ画面全体をキャプチャできますが、macOSはキーボードショートカットを押してウィンドウをキャプチャする簡単な方法を提供します。

 

Command + Shift + 3を押すと、画面全体のスクリーンショットを取得できます。 Command + Shift + 4を押すと、画面のカスタマイズ可能な部分を取得できます。たとえば、アプリインターフェイスなど、特定のウィンドウをキャプチャするには、Shift、コマンド、4を押してから、スペースを押して、スクリーンショットを保存するウィンドウをクリックできます。スクリーンショットを撮影した後、画面の右隅に、右クリックすると、複数のオプションが表示される場合、指定されたフォルダーに保存し、異なるアプリで開き、ゴミに移動する場合に、複数のオプションが表示されます。